新平湯の山にかかる虹 « 古民家風・一軒宿 新平湯温泉 松宝苑 | あるじの徒然日記

新平湯の山にかかる虹


 
いやー、ホームページをリニューアルして
さーどんどん情報を更新してゆくぞ!
と思っておりましたが、なかなか思うように
更新できておらず、誠に恐縮です…。
 
アップしなきゃと本日も作業に出向いたところ
目の前に山にかかる大きな「虹」を発見。
これは久しぶりにブログを書くチャンスと見、
さっそくパシャリ。
 

あまりよくわかりませんが、
新平湯の山に大きな虹が浮かび上がっています。
木々は枯れてしまい、なんだかさみしい感じですが、
新緑・紅葉と人々の目を楽しませてくれた
木々が葉をおとし、身を軽くして休憩しているような
情景もまた、趣があります。
 
写真の山にはありませんが、頂上付近などは
もう雪で真っ白です。
奥飛騨へお越しの際は、必ずスノータイヤなどの
ご準備をお忘れなく。