絹彩画3作品目完成! « 古民家風・一軒宿 新平湯温泉 松宝苑 | あるじの徒然日記

絹彩画3作品目完成!


発注より約2か月。
やっと出来上がってまいりました。
絹彩画の3作品目。
 
 

さて、こちらの風景はどちらの露天風呂でしょうか?
 
奥飛騨を象徴する「新穂高の湯」です。
湯船に浸かっているのは家族かな?
何を語り合い、何を感じられているのでしょうか?
絹彩画ならではの味わいがあふれる作品となりました。
 

すぐそばを清流蒲田川がながれ、お湯はぬるめと
なっており、のんびり長湯が楽しめますよ。
ただし、ぬるゆだけあって、冬季は閉鎖となります。
たしか10月末日までだったかと。
 
だいぶ肌寒くなってきた奥飛騨ではありますが、
ぜひ一度こちらの新穂高の湯をご体感ください。
 
さー、次の絹彩画のタイトルは………
〇う〇う  かな。
ある程度の作品がそろい次第、館内にギャラリー
を設ける予定です。乞うご期待を!